新じゃがと新玉ねぎと野菜のシンプル炒め

副菜

新じゃがを使った春らしい一品です。

材料(2人分)
  • 新じゃが 3〜4個
  • 新玉ねぎ 2分の1個
  • お好きなお野菜 2束
  • ニンニクひとかけ
  • 海塩 少々
  • オリーブオイル 大さじ2
  • ブラックペッパー少々
  • コリアンダースパイス(あれば)
作り方
  • オリーブオイルとニンニクのみじんぎりをフライパンに入れて香りを出す。
  • 湯がいたじゃがいもを入れて混ぜ、新玉ねぎ、小松菜も入れてさっと混ぜ合わせる。
  • 油が全体にいきわたったら海塩、ブラックペッパー、コリアンダーを振り入れよく混ぜ合わせて出来上がり!

ポイント

・じゃがいもはニンニクと炒めると美味しく、お子さんもお野菜と一緒に食べることができますよ!

【レシピ考案者】東京 グランドマスター認定講師 原田とも恵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。